2020年2月21日金曜日

2020年2月20日(木)の例会レポート

2020年2月20日(木)
本日はプレゼン2つと特別スピーチ1本がありました。

1. Gさん
映画で押さえるアメリカ史のポイント
Gさんの20分のプレゼンに聞きほれて、目の前に写真撮るため置いておいたのに、
すっかり撮影するのを失念しておりました。
そのため、画像はこちらで用意しました。

アメリカ史と風と共に去りぬ、他の映画や背景も巧みに用いられ、もっと長く聞きたいなと思いました。


2.Yさん
受験予定の資格試験について
部屋を真っ暗くしたため、美しいお顔まで画像では真っ暗に、、悲!
ご本人はスライド準備されただけで、語りについては全然練習していなかったとのことでしたが、、、
さすが、プロです。お話と説明、ユーモア、聴衆の引き込み方素晴らしかったです。
お話を聞いていて、私も勉強したいと思いましたが、10万円程かかるとのこと、、
来世受けます。

Iさん
今日は評論でした。
いつもきれいにまとめられて、コメント上手ですね。


3.Uさん
スピーチ

聴衆の心に染み入るスピーチでした。
ご本人は途中話が飛んでゆっくりになったと言っていましたが、、
私にはわかりませんでした。
後で聞いたら、そうなっても繋げることができて、、とのこと。
ここがすごいですね。
誰でもそういう状態になる、その対処のスキル!!!!


今日は4人もゲストさんがいらっしゃり、より楽しく有意義な会でした。
みなさん、ありがとうございました。
また、会いましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿