2019年12月23日月曜日

2019年12月19日(木)プレゼン例会レポート


今年最後の例会でした!
今日も学び・気づきたっぷりのプレゼンが3つありました。

1.「アルバイトするにあたって。。」 Fさん
近い将来学生さんに向けて話したいというプレゼン
学生さんの心をわしづかみにするなという口調、内容でした。
真面目な内容の中にも学生さんが入りやすいような工夫がちりばめられていましたね!
例が最高でした!!!!
本当に学生さんにプレゼンする日が必ず来ますよ!



2.「(中国で)パートナーを探すために。。」 Oさん
出張される国で、日本のパートナーづくりのためのプレゼンでした。
最後、聴衆からの中国語で少し話してというリクエスト応えてくれてありがとう!!
みんな感動していました!!
出張プレゼン、うまくいきますように!!


3.「New Year Resolutions」 Eさん
出だしから、スティーブジョブスを思わせるような歩き方、話し方、
どうなるんだ?とワクワクさせるのが本当に上手なEさん
100人の内の83人が3月までに、あきらめてしまうとのこと!
良し、いいこと聞きました。
私は来年は3月まではまず頑張ります。

いつも楽しく、スキルフルなプレゼンありがとうございます。
来年、私はEさんの手法を取り入れたいと思います!!!

★今年も皆様(ゲストさん含め)1年ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿