2019年12月7日土曜日

2019年12月5日(木)のプレゼン例会レポート!

電車のプロのSさんの司会により、例会スタート
3つのプレゼンがありました。
                トップバッターFさん 「満員電車」

日本の満員電車の特徴、ストレス度を紹介されました。

海外の満員電車の写真も!
インドネシア、バングラディッシュ!

最後、満員電車ストレスなくすための2つ教えてくれました。
1.落ちて死人も出るインドネシア等の満員電車よりましだよ!
2.朝早く会社行って、朝活はいかが!
会場一人残らず、Fさんの落ち着いた語りと興味深いお話、すばらしい締めに
心を鷲づかみにされていました!


2番目は、Eさん 「プロジェクト マネージメント」

会社でのマネージャーさんに説明するプレゼン内容でした。
すばらしい、画像、黄色の効果、ユーモア、引き込み力満載でした。
最後にスマイルの大切さもおっしゃっていました。
(このプレゼンを聞いて、翌日私は会社でスマイル実行しました!)

ラストはIさん 「二重課税調整制度」
会社の営業さんに説明する内容のため、
聴衆の数名には少し難しかった所もありましたね。
でも、良いんですよ、私たち会社の営業さんではないんですから。
とてもゆっくりと落ち着いた声で、話され、聴衆は安心していましたよ!!
2週間後の本番!
Iさんなら心配ご無用、体調だけは気をつけてね!

今回も学び、気づき、楽しさありの例会でした。

ご見学をご検討の方、プレゼンと聞くと「こわい会」と思う方もいるようですが、
メンバーとてもやさしく、愉快で、あたたかい人ばかりです。
怖がらずに来ていただけたら、うれしいです!














0 件のコメント:

コメントを投稿