2020年11月6日金曜日

 2020115日(木)1930~ ZOOM例会レポート

 

今回は、エリアディレクターのMさん、桜坂と神奈川のO瀬さんをゲストに迎え3本のプレゼンが行われました。

TMOEは、Sさんです。

1人目のプレゼンターは、このブログ筆者であります。F本です。

年末調整の時期が近づきたという事もあり、「年収の壁」というタイトルで、年収が上がるごとにかかる税金や社会保険料についてのお話をしました。




2人目のプレゼンターはゲストのO瀬さん
「きれいなう〇こをする方法」とびっくりするようなタイトル。しかし内容は「断食」をすることによるメリットを論理的かつコミカルにお話してくれました。大瀬さんの明るいキャラクターもあって、例会がとても盛り上がりました。


3人目のプレゼンターはU井さん
今回は、みんな大好きパスウェイズについて話してくれました。
1枚のスライドで喋りだけで展開する独自のスタイルで、聴衆を引き付けていました。
パスウェイズがいかに仕事に役立つというお話から、まだ、始めていない人も重い腰を上げる動機づけになったプレゼンでした。







TMOEのSさんの素晴らしい取り回しもあり、大変、盛り上がって充実した例会でした。

皆さんありがとうございました。

次回(11月19日)の例会は、テーマプレゼン例会です。テーマは「食べ物」もしくは「飲み物」です。いったいどんなプレゼンテーションが飛び出すのでしょうか。


以上 例会レポートでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿