2020年10月21日水曜日

 

20201015日(木)1930~ ZOOM例会レポート

 

今回の例会は、旅行という共通のテーマでプレゼンを行うテーマ例会。前回大変好評だったという事もあり、2回目です。

 

1人目のプレゼンターは、このブログ筆者F本です。高知について「歴史」、「自然」、「食」、「祭」の面から魅力を伝えました。



 

 

 

 

 

 




2人目のプレゼンターは、Sさん

世界各国を旅した経験をエピソードを交え楽しくお話してくれました。



 

 

 

 

 

 

 

 




3人目のプレゼンターはA馬(ゲスト)さん

場所は八丈島です。豊かな自然の中、のんびり過ごす贅沢な旅です。A馬さんの明るく楽しい人柄がわかる、楽しいプレゼンテーションでした。行ってみたくなりました。



 

 

 

 




4人目のプレゼンターはI部さん(ゲスト)

コロナ禍ならでは、世界各国のトーストマスターズの例会にオンラインで参加する旅です。

なんと1か月で45?クラブに参加する強者のI部さん、そこで経験した楽しい出来事を伝えてくれました。I部さんの行動力に皆さん驚いていました。

 


 

 

 









5人目は、O杉さん(ゲスト)

ストーリー仕立て新しい形のプレゼンテーション。トーストマスターズで得たスキルを活かし仕事のプレゼンテーションで成功した話やビール、ソーセージを食べるシーン、まるで一緒に旅をしているような気持になりました。そして最後にまさかのオチも(笑)



 

 

 

 

 




6人目は、N里さん

場所はレイテ島です。観光ではなくボランティアで訪れた体験を伝えてくれました。

台風被害の甚大さがわかるショッキングな写真も印象的でしたが、現地の子供たちの澄んだ目も心に響きました。N里さんの優しい気持ちと勇気、本当に尊敬できます。



 

 

 

 

 

 





最後のプレゼンターは、プレゼンクラブVPEのU井さんです。

なんと、場所ではなくソバにフォーカスしたプレゼンテーション。全国の珍しくて美味しいそばをエピソードを交え紹介してもらいました。早速、ソバが食べたくなりました。面白かった。



 

 

 

 

 

 

 

 

ここには記載しませんでしたが、各プレゼンに対し、それぞれ論評があり、それも個性豊かで楽しく有益なものばかりでした。

 











今回は、沢山のゲストにご参加いただき、大変盛り上がりました。楽しい時間を共有でき皆さんには感謝しています。また、テーマプレゼン例会を開催したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿