2019年8月2日金曜日

2019年8月1日(木)の定例会
3つのプレゼンがありました。


1. 旬のゴキブリ退治のお話 

 Iさんはこちらを教えてくれました
家を1ヶ月空ける場合の注意
ダンボールの盲点
ゴキブリ退治グッズの使い方(ホウ酸団子、ゴキブリホイホイ、スプレー等)の使い方 等

プレゼンが終わっても聴衆からの質問が絶えず、とても学びの多い、面白い短時間セミナーでした!!
聴衆から「次はハチバージョンで」とリクエストも出ていました!



2.野菜や果物の アスコロビン酸(ビタミンCとして働く)を計るのにはどちらが良いか。


 野菜や果物の アスコロビン酸(ビタミンCとして働く)を計るのにはどちらが良いか。
HLPC VS Colorimetry
で比較(長所、短所)という、とても興味深く、新鮮なSさんのプレゼンでした!


3.クラブについて(前回のプレゼンの進化版) 

クラブについて(前回のプレゼンの進化版)
楽しく、レベルアップするために何ができるか。
コアの質問を繰り返し、繰り返し言うことで聴衆の心に響くというEさんのスキルフルなプレゼンでした。
聴衆は、「よし、やろう」と心がひとつになりました!


●とても楽しく、学びの多い例会でした!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿