2020年12月5日土曜日

 2020123日(木)1930~ ZOOM例会レポート


今回は、久しぶりのバルーンでの例会を予定していましたが、コロナの感染拡大で、いつもどおりのオンライン例会になりました。

今回は2本のプレゼン

一本目はU井さん。「DisneyPrincessについての考察」というタイトルで、Princessが登場するディズニー作品について、その時代背景から「ジェンダー論」を展開するものでした。発想が斬新で聴衆もこのアイディアにのめり込み、論評、フィードバックでも話が盛り上がりました。これは面白かった。

是非、後編を聞かせてください。


二本目は、このブログの筆者F本です。人事担当者に向けた「採用」についてのプレゼン。
「採用計画」、「求人方法」、「関連法」についてのコツや「モンスター社員」を取らない求人方法等、採用時には知っておいてほしい話をしました。


今回は、少人数での例会になりましたが、論評、フィードバックの時間も多く取れ、かなり充実した例会を行うことができました。とても楽しかったです。
しかしやはり、多くのメンバーに参加してほしいです。
次回は、今年最後の例会になります。今年の締めのプレゼンはいかがでしょうか。

これから年末は忙しくなることと思いますが、コロナだけでなくインフルエンザにも気を付けて次回の例会でお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿