2020年5月10日日曜日

2020年5月7日(木)ZOOM例会レポート

本日はニューブリッジ(トーストマスターズ)さんとの合同ZOOM例会でした。
当クラブからはプレゼン2本、ニューブリッジさんからはプレゼン1本、スピーチ1本をご披露いただきました。

1.ZOOMの使い方について Hさん
とてもわかり易くご説明いただきました。
以降の他の方のプレゼンで聞いている際の反応が早速異なりました。
大きく手で○を示されたり、効果的なプレゼンでしたね!

2.近代化遺産について Nさん
(撮影は不可とのご依頼でしたので、画像はこちらでご用意しました。
近代化遺産とは私たちの当たり前を作ったものということでした。
また、文化遺産オンライン というサイトもご紹介いただき、身近な文化遺産が簡単に調べられるのでこちらにURLをご紹介いたします。
https://bunka.nii.ac.jp/

3.英語プレゼンテーション資料作成の留意点について Uさん
「3Cの原則を意識、ターゲットを明確に、タイトルを活用、表現や単語の有効活用、形を整える」
とてもわかり易くお話いただき、とても勉強になりました!

4.コンテストスピーチ Mさん
次回のオンラインスピーチ大会で話されるスピーチをご披露いただきました。
表現、カメラのある箇所(秘密)の使い方が最高でしたね。

本日は例会後、ZOOM飲み会を行い、楽しい一夜となりました。
本来なら参加できない遠方にいらっしゃる方、脚が悪くて新橋まで来られない方でもZOOM例会なら参加でき、本当にすごい時代になったと思いました。
また、お会いしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿