2017年9月24日日曜日

9/21通常例会(研究会)(109th Regular meeting)@新橋駅バルーン(新橋)の様子をお伝えします。

1人目のプレゼンターはOさんです。仕事でセミナーを開催する予定です。その試作品をプレゼンテーションクラブで行っていただきました。とても納得のいく内容で参加者からもわかりゃすいと大評判。ぜひOさんのプレゼンテーションが気になる方は見学にお越しください。

2人目のプレゼンターはUさんです。Uさんはトーストメンバー向けに「ビジネスプレゼンテーションの作り方」についてワークを行う予行練習をしました。センスの良い写真選びやフォントに対して、参加者からも「どこのサイトから取得したのか?」等、実践的で具体的な質問が多く出ました。みんなで情報共有できることもプレゼンテーションクラブのメリットです。

3人目のプレゼンターはGさんです。本日ゲストでお越しいただきありがとうございました。普段は大学で外国人留学生向けにを講義されています。内容も講義内容そのものです。いかに興味を持たせ、理解を深めることができるかが課題との事です。ビジネス以外でもプレゼンテーションクラブは活躍できるクラブですので、皆様のお越しをお待ちしております。


4人目のプレゼンターはHさんです。まさにPowerPointのワークショップです。今後プレゼンテーションクラブでは、PowerPointのワークショップやプレゼンテーションワークショップを開催していきます。



【号外】

919日(火)エリア44コンテストが行われました。4名のコンテスタントが参加してレベルの高いトールテールスピーチを披露して頂きました。そこで見事近江さんが優勝!次はディビジョンコンテストです。ぜひ応援にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿