2017年8月20日日曜日

8/17通常例会(研究会)(107th Regular meeting)@新橋駅バルーン(新橋)の様子をお伝えします。

【2025年問題】
1人目のプレゼンターはIさんです。2025年問題についてプレゼンしていただきました。途中、質問タイムを設けて参加者の意見を組み込みながらプレゼンを進めてもらいまし
た。参加者同士の活発な意見交換の場にもなり、大変有意義なプレゼンテーションでした


【素材集使っていますか?】
2人目のプレゼンターはHさんです。前回の続きとしてパワーポイントの素材集の案内で
す。パワーポイント上達の秘訣は「①素材を真似する。②素材を分解して動きを学ぶ」だ

そうです。もしよろしければみなさまも真似してみてください。


変革をリードする
3人目のプレゼンターはAさんです。変革をリードする活動で体験される課題や対応方法の照会でした、特に変革を加速するために求められてるビージョンの共有し、新たな概念の取込、や行動の変化などの実装は印象的でした。
受動喫煙
4人目のプレゼンターはI2さんです。受動喫煙によって年間1万5千人が毎年死亡されている事実や喫煙者の配偶者は28%がんになる可能性が高まる可能性が共有され、受動喫煙は単なるマナーの課題ではなく健康問題であることを理解させました。


0 件のコメント:

コメントを投稿