2015年6月7日日曜日

6月18日 Presentation TMC 62th meeting (第62回 6/18(木) ~心が通う一周年記念例会~)

次回62回目の開催地三田いきいきプラザになります。
スケジュールには記載しましたがお間違えの無いようにお越しください。 
Next time we hold a meeting in Mita Iki Iki Plaza for 62th meeting.
We already have described this information into schedule but don't mistake to come to there.

今回は5分早い19:00からになります。

Starting time will be 5min earlier than ordinary.
It's 19:10 starting time.


今回は1周年記念例会で盛りだくさんの内容でした。
また、普段はお会いできないメンバー・ゲストもいらっしゃって非常に盛り上がった会でした。

1.アウティング報告プレゼン:Sさん(15’)

2.WSダイジェスト版:Aさん(20’)

3.特設TED視聴コーナー:Hさん(15’)

4.プレゼンクラブ一年の歩み:Oさん(15’)

5.プレゼンクラブ表彰式:Hさん(5’)

6.来期役員推薦承認:Aさん(10’)

アウティングについてSさんよりプレゼンになります。
時系列で非常に分かりやすいプレゼンでした。
論評では分かりやすさともう少し突っ込んだ説明をシェアできたらというコメントもありました。


続いてWSのダイジェスト版になります。特にオープニング及びクロージングテクニックは脱帽で普段自分たちが無意識にしているオープニング及びクロージングを色々種類とともに整理できたのは収穫でした。




続いてTED特設資料になります。Hさんが特に気になったTEDの素材を流しながらプレゼンターのテクニックを分析する特設コーナーになります。通常のプレゼントはひと味違うプレゼンになりました。

プレゼンクラブ一年の歩みの説明をOさんに説明してもらいました。
1年同じ会はなかったと改めて感じることが出来ました。



 年間表彰になります。皆勤賞、声が出なくても出席されたクラブ一のプレゼン鉄人Yさん、おめでとうございます。
ワークショップアワードになります。いつも皆さんに役に立つWSを考えていただいてAさんありがとうございます。

 プレゼン名誉会員になります。大会にも新幹線でとんぼ返りで参加してしまうその気持ちがいつも例会を盛り上げてくれました。
 プレゼンの違いを一言で言うと熱・・・熱さが大事と言うAさん。技術的に同じ出あれば最後は熱さで決めるのも大事だと感じます。
1周年記念例会は盛り上がり来期役員も決まり熱さは引き継がれていきます。
役員の皆様お疲れさまでした。新しい役員の方はよろしくお願いします!

この後は懇親会になります。
おいしいご飯とともにベテランも新加入の方も活発な意見交換がされました。










0 件のコメント:

コメントを投稿